« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月30日 (月)

vistaが気になる

DSC_0110blog

最近、仕事先なんかで話題になるのがウィンドウズの新OS、vista。

今年後半にはリリースされる予定みたいだけど、今度こそ、ぐっと使いやすくなるんだろうな~。マイクロソフトよ!とすごんでみたくなる(^^;)だって、いつになったら万人が気軽に使える「家電」になるのよ。ドライヤーとか冷蔵庫みたいにさ。(テレビって書こうとしたけど、最近のは多機能だし、配線が他のAVとの組み合わせによって複雑だよな~)

パソコン買うのはいいんだけど、初期設定とかプチ欝になる。(なんたっていまだにナローバンドだしさ)

ついこの前も書いたけれど、PCのハードディスクが一杯になっちゃって、いらないソフトをジャンジャン削除したら、どうも調子が悪い(T_T)

いよいよ使えなくなる前に買い換えようと思うんだけど、どうせならvistaが出るまで(待てるものなら)待とうかな~と、ちらっと思ったりして。でも、家電のように使えるようになるとかじゃないんなら、さっさと買い換えようかな。

それにしても、今まで使ったパソコン、一度も壊れずよく働いてくれました。

ちなみに某T社の製品。ノート。

で、次何を買うかだけど・・・。

D社も安いし、Pの軽量モバイルも気になるし・・・。

FとかSは本当に壊れまくりでした。当たり外れもあるんだろうけど・・・。

とにかく、これほど壊れなかったのは初めてなんで、浮気せずまたTにしようかな。と思っている今日この頃なのだ。

じゃ、そろそろおやすみなさい。最近肌荒れが・・・(^^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

子供って・・・

DSC_1029reblog

子供ってば本当にクレージーな生き物。

大人がなるべく転ばないように恐る恐る世の中走行してるっつ~のに、前が見えないくらいの雪の中、滑り台に嬉々として登るっていう発想。

でもって夕方更に冷え込む中、大人は家にこもったり、ホカロンを背中や腰に貼り付けてるっつ~のに、手袋が濡れるのも気にせず雪をせっせと集めるっていう感覚。

どいつもこいつも・・・雪の日の都会の子供はクレージーで、尚且つロックテイストのガッツを感じるのだ。で、そんなクレージーなチビッコにインスパイアされシャッターを切る私。チビッコたちのカメラ目線は、「同じ匂いのクレージーなヤツ」&「奇妙なあやしいカメラ・オバサン・・・」てな感じ。

なんてことはさておき・・・。

★昨日の日経夕刊の『VOICE☆WEEKEND』をご覧頂き、メールや電話を沢山いただきました。皆さんありがとうございました!

中でも、高校の恩師S野先生、大先輩アナウンサーのWさん、友人の元カレ・・・本当に久々に電話で話せて感激です(;_;)

いや~本当に想定以上に全面広告特集のインパクトは大きかったですね。広告効果で、今年こそワタクシも、きっと嫁にいけるでしょう(笑)な、わけないか。
あ、番組もヨロシクです(^^)v見てね♪

さて、写真を撮ってくださったシャノン・ヒギンスさんは今回の撮影で初めてお会いしたんですが、ポートレート写真が活動の柱だそうです。やっぱり私もポートレート写真が好きだな~。それからシャノンさんは、阪神淡路大震災直後の被災地の人々や、海外俳優、アスリートなども撮影されていて刺激を受けました。ドキュメンタリー写真、報道写真という方向性は自分自身はこれまであまり考えていなかったのですが、いろいろなジャンルで写真が伝えられることは沢山あるなぁ~、もっともっと貪欲に色々勉強したいと改めて思いました。

それから、これまでの自分の取材経験や、経済・株式分野の経験を生かしながら活動をするとしたらどのような写真を撮っていくのか・・・あれこれ考えました。

いずれにせよ、「話す」・「書く」・「撮る」。

この3つの分野で今後どのような活動を展開していくのか、そろそろしっかり考えないと。

なんて言いつつ、目先の写真展や課題で精一杯なんですが(^^)
明日出来ることは今日やらない性格はすぐになおりそうも無いし・・・・

ではでは。

皆様本当にありがとうございました。

『マーケットウィナーズ』は毎週土曜日・午前11時からBSジャパンで放送です♪ヨロシク!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

こっちのblogでもお知らせを

あちらのブログネタですが、こっちのブログでもお知らせを・・・。

今日の日経新聞夕刊の『VOICE☆WEEKEND』という特集に出ます。担当している番組『マーケットウィナーズ』(BSジャパン)の出演者&スタッフを代表して先日取材を受けました。関係者十数人が見守る中、緊張しつつ営業スマイルを浮かべるワタクシの写真も掲載される予定です(^^;)ちなみにセルフポートレートじゃありません。撮っていただきました(爆)

日経新聞をご購読の方、ご覧くださいまし。そうでない方はこれを機会に是非(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

写真展やります。多分・・・きっと

来週2月4日&5日、写真仲間と写真展をやります。場所は横浜エリスマン邸です。

という告知・・・。せっかく初の写真展をやるんだから積極的にPRせねば~~~と思いつつ、あまりに準備が進んでいないんで直前の敵前逃亡?を想定し、ごく控えめにしか明かしていなかったというヘタレ具合(^^;)

が、しか~し。気づけば、実質的に残り2~3日しか準備の時間が無く、これは自分自身を追い込むためにも告知をしよう!などと思った次第(笑)今日から色んな人に宣伝してみることに。

今回は家でプリントしようと思っているんですが、まだ、お・ニュー♪のプリンタ(A3ノビ印刷ができるやつ)のドライバーをインストールしていないんです。ま、これはワタクシの「明日出来ることは今日やらない」という性格的な問題。

でもって、先ほど仕事で使う写真を大量に取り込んでいたらPCのハードディスクが一杯になり、ぎょえ~~~っと胃液が逆流しそうな事態まで発生(TOT)あうあう~。

あわててあんまり使っていないソフトを削除していったら・・・・PDFファイルが開けなくなってしまいました。先日もアクロバットリーダーのニューバージョンのインストールに失敗し、再インストールしてようやく使えるようになったのに~。何か消してはいけないものを消したみたい・・・。他にも使えなくなったソフトがありやなしや。

なんつ~、デススパイラル状態!!!もうイナバウアー並みの仰け反りなのだ

で、気を取り直して・・・・。

マット加工ってみんなどこに頼んでます?どこが早いんだろう。何日くらいでやってもらえるのかな~。自分でちゃちゃちゃっと出来るものだろうか???親指が10本の不器用なワタクシにも出来るもんですか?

なんてことを今頃言ってるレベルの進捗状況なんですが、何はともあれ

2月4日&5日、両日とも会場に居る予定です。

今のところ作品も展示する予定、見込み、見通し、目論見、目標です。

もしよろしければぶらりと遊びに来てくださいまし↓

yokohamacoolsblog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

深呼吸しつつ・・・

DSC_1028blog

日付変わって昨日は写真教室に。みんなの作品はアイデア豊富で刺激を受けました。しかも、みんなすごく上手くなってるし。独特の作風が出来つつある人、これまでの自分の殻を破って表現している人・・・。うん、ワタクシも頑張らなきゃ、と思った。

で、居酒屋で恒例の飲み会を終え、電車に乗ったら、ばったりクラスのアニキ的存在M谷さんに遭遇♪なんという偶然!

M谷さんの降りる駅まで7分ほどしかないので、来週に迫った写真展の話などを矢継ぎ早に喋り捲る自分(黒柳徹子女史の気持ちが少しわかったね~)。

で、ふとM谷さんが中吊り広告の写真を指して「これ、すごく良い写真ですよね」としみじみ。なんて話をしているうちにM谷さん下車。

M谷さんが降りてから、じっくり中吊りを見た。これが本当に良い写真なんだ~~~。シンプルなんだけど、見る人の気持ちを温かくする。友情とか青春の輝きとか希望を感じる良い写真なんだよね。あ~、こういう写真が撮りたくて写真を撮ってるんだよな~。なんて思ったわけだ。

深呼吸、深呼吸。

最近グループ展のことで頭が一杯だったから、中吊りに眼がいってなかったんだよね。

M谷さんに偶然会わなかったら見落としていたかも(^^;)

でも、あんまりのんびりもしていらんないんだよね(笑)深呼吸しつつも爆走しないと♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

寒い!

DSC_1017blog

日付変わって昨日は横浜に撮影に。雪用ブーツ、手袋、ダウン、ジーンズの下は厚手のタイツ、完全防備で写真展の作品撮りをしてきました。知り合いに会わなくて良かった(^^;)誰にも見られたくない姿。昔、雪国生活中に帰京して友人に会ったら「まじでその格好はヤバイ。少しは外見気にしたほうが良いよ・・・・」と忠告されたっけ。青森とかモスクワの凄さを経験するとね、外見なんてどうでもよくなるのじゃ!

肝心の作品撮りは、幸運な出会い&ご協力に多謝♪

夜は昨日&一昨日撮影した写真教室の課題をチョイスしてプリント(私にしてはすご~く早いタイミング・笑)。今回の課題は「寒い!」。

ふふふ・・・どうですか~~~このナイスタイミング♪

日ごろの行いが良いせい?ギリギリの課題撮影にもかかわらず今回は雪が降ってくれたのだ(^^)v 雪が降らなかったらどうするつもりだったのさ?!という結果オーライの綱渡りスケジュール。

にしても。雪の中の撮影はやっぱり寒かったっ。

で、グループ展、現在4枚。あと2枚加えるかどうか思案中。展示方法は手がかからないようにシンプルにしてギリギリまで作品撮りしようかな・・・・。

搬入も考えなきゃな~。あんまり大きかったり重いのは無理かも。搬入日は出勤前に頑張って電車で運ぶ予定なので結構大変なんです(^^;)

さぁ、今週はあれこれ忙しい一週間になります。

頑張るぞ~。

★ウチの隣の家のおじさんが、なんと!

寒い中、ウチの玄関前まで雪かきをしてくれていました(ToT)

なんつ~か、日ごろから隣人は大事にしなきゃいかんな~と思った次第。感謝感激です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪!

DSC_1026blog

DSC_1023blog

東京でも01年1月以来の5年ぶりの大雪。

水分が多い雪で、カメラが濡れてしまうのを気にしつつも近所を撮って歩きました。

ところで・・・某企業で騒がしい株式市場。この一週間、金融業界の醜いところ、平気で嘘をつく人々を沢山見たと言う気がしますね。

そこには何とも呆れるばかりの恥知らずが跋扈しているわけですが・・・。

嘘で塗り固めその場は誤魔化したつもりでも、雪が解ければ薄汚いものが露呈するように、必ずいつかは明らかになるものですね。

また、つかなくていい嘘をついてしまったがために、ほころびが生じ、もっと大きな嘘がばれることもあります。

今回の事件は、さまざまな人々、企業、ビジネスの真贋を見分ける良い機会だったかもしれません。めっきが剥げ落ちた虚業に関わる人々の虚しい人間性をまざまざと見せ付けられた一週間でした。

おっと、こっちのblogでは、経済・株式ネタはやめようと思っていましたが、つい書いちゃいました。

薄汚いものや偽者を見続けると、あ~~、本物が、そしてきれいなものが見たい!!と強烈に思うものです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

今日は何の日

今日1月20日は富士フィルムの創立記念日。

ニコン、コニカミノルタ、アグフア、ライカ・・・このところ寂しいニュースが続いていた写真業界。

こうのさんが昨日このブログのコメントに書き込んでくれたけど、

この富士フィルムのコメントは感動!!

特にこの辺り↓

★人間の喜びも悲しみも愛も感動も全てを表現する写真は、人間にとって無くてはならないものであり、長年のお客様のご愛顧にお応えするためにも、写真文化を守り育てることが弊社の使命であると考えております。その中でも銀塩写真は、その優れた表現力・長期保存性・低廉な価格・取扱いの手軽さと現像プリントインフラが整備されている点等でデジタルに勝る優位さもあり、写真の原点とも言えるものです。

弊社はそのような銀塩写真を中心とした感材写真事業を継続し、更なる写真文化の発展を目指すとともに、写真をご愛顧いただけるお客様、ご販売店様の支援を今後とも続けてまいる所存です。★

泣けるぜ!!

敬意を表してナチュラを買おうかと思ったね(^^;)カメラ&フィルム。

世界のフィルム市場で残った二社、富士フィルムとコダックには何としても頑張ってほしいもんです♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)

コニカミノルタ撤退!

DSC_0393reblog

昨日も書きましたが、名残惜しいな~と思い、フィルムをまとめ買いしたコニカミノルタ

カメラ事業、フィルム事業の終了を決定。また、3月末にデジタル一眼レフカメラシステムの一部資産をソニーへ譲渡することが決まりました。

その詳細がリリースされました。

読めば読むほど寂しいです。特に、この辺のくだり・・・。

★カメラ事業は、世界初のオートフォーカスカメラの開発など、革新的な技術で写真撮影の領域を大きく拡大しただけでなく、1962年、米国初の有人宇宙船「フレンドシップ7号」に搭載されるなど、高い信頼性を獲得してまいりました。また、1985年に世界初のボディ内蔵型オートフォーカス一眼レフ、αシリーズの発表以来、一眼レフをより身近なものとし、多くのお客様に愛されました結果、累計で1600万本もの交換レンズを販売するに至りました。  しかし、昨今のデジタルカメラにおいては、CCD等のイメージセンサー技術が中心となり、光学技術、メカトロ技術など当社の強みだけでは、競争力のある強い商品をタイムリーに提供することが困難な状況になってまいりました。  一方、カラーフィルム・カラー印画紙など銀塩写真を中心とするフォト事業は、1903年に国産初の印画紙、1940年に国産初のカラーフィルムを発売するなど、一世紀以上に渡り、多くの皆様にご愛用いただいてまいりました。また、1984年に世界初の無水洗処理方式採用のミニラボを発売することにより、写真をより身近にし、かつお客様に早くお届けできる環境づくりを進めるなど、フォト市場の発展に大きく貢献してまいりました。  しかし、歴史ある銀塩写真の市場は、世界的なデジタル化の進展により、その市場規模が急速に縮小しております。★

ほんと、寂しいですね・・・一つの時代が終わったな~という感じがしますね。

それにしても、デジタル化の波はみんなが思っていた以上に急速に訪れたのかもしれません。

業績を見ても、

★カメラ事業2005年3月期の業績

売上高 : 1,170億円(2006年3月期の見通しは750億円)
営業利益 : △73億円

★フォト事業 2005年3月期の業績

売上高 : 1,515億円(2006年3月期の見通しは1,100億円)
営業利益 : △14億円

↑このように、売り上げ自体が急激に落ち込んでいます。

う~ん。あまりに急激なシュリンク。コニミノのフィルム、安くて使いやすくて、結構好きだったんだけどな~。残念です(ToT)

カラーフィルム、カラーペーパーは、段階的に品種の絞り込みを進め、06年度下期末までに生産を終了。コニカミノルタグループにおける、フィルムカメラやデジタルカメラなどのカメラ事業については2006年3月31日をもって終了。 ソニーは今後、「αマウントシステム」に準拠し、同システムと互換性を持つ、新たなデジタル一眼レフカメラの開発を加速し、今夏の発売を目指す。また、これまでのコニカミノルタブランドおよびコニカブランド、ミノルタブランドのカメラ・レンズなどのアフターサービスは、ソニーに委託。

ということです・・・。

キャノン、ニコン、フジ、コダックなどの勝ち組として生き残るであろうメーカーさんは、何としても頑張って銀塩も続けて欲しいもんです。

あんまり値上げしちゃいやよ(^^;)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

フィルムを大人買い

img133blog

最近、各メーカーが銀塩事業を縮小しています。

寂しくもあり・・・。でもね、偉そうなこと言って、そ~いうあんたはしっかりフィルム使ってるのか!?

と言う事でもあったりするんで・・・。

というわけで。

お名残惜しいフィルム群をまとめ買いしました。

アグフアにコニカミノルタ。久々にコニミノは35ミリも買いました。アグフアは本当にどんどん無くなっていきますね。オプティマもブローニー見かけなくなりました。ウルトラはもちろんしばらく前に見かけなくなってますね。(少し我が家の冷蔵庫に入ってます・笑)

最近フィルムはブローニーばかりで、

35ミリを使う機会がデジ投入により減ってしまったんですが、無くならない様に(全滅しないうちに?)使わないとな~(^^;)

ところで、最近写真好きが集まると、必ず話題に上るのがニコンの銀塩部門縮小。私が持ってるF80も終わりです(T T)

けしからん!と電話している人もいるみたい。偉い!

こういう電話って、メーカー側でも銀塩を続けたかった人もいるんじゃ無いかと思うし、そういう人たちにとっては嬉しかったりするんじゃないかな?

製造中止機種で、熱烈なファンを持つレンズやボディの一部は店頭からあっという間に消えちゃったものもありますね~。中古市場でも品薄になっちゃった機種もあるみたいです。

う~~ん。これまでにも皆が買っていればこんなことには・・・・(^^;)

ニコンファンは諦めずにニコンに製造を続けてくれるよう電話したり要望を出し続けることが大事だ!なんて話も、先日の打ち合わせで集まった仲間から出てました(苦笑)

今思えば、F6を出す時点で、こういう方向性というのはメーカー側では決まっていたのかもしれないな~。なんて思ってしまい・・・。

う~ん。こうなると、銀塩で気になるものは買える限り、買ってしまった方がいいんじゃない?

ニコンじゃないけど、フジのナチュラが気になってるんだよね~(笑)

いかん、いかん、また物欲が!

その前にレンズ、レンズ。(ってこれも物欲だし・・・)

いやいや、天下のライカと言えども明日はわからんのですし。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

三合目近辺

昨日は午後横浜に行き、グループ展の為の撮影をしてきました(^^)b

すごく素敵なモデルさんたちに出会い、ご協力いただいて作品が撮れました♪寒い中ありがとうございました!!

作品のテーマにピッタリの彼女たちをファインダー越しに見ていたら、不思議と選んだ曲が頭に流れ・・・。いろいろな思いがこみ上げました。で、今回の展示のイメージがようやく固まりました。感謝。感謝なのです。

これで合計3枚!

三合目近辺(?)まで着ました(^^)v

あと残り・・・・うぅ (ToT)

今日撮った写真を見ながら・・・展示方法はごくシンプルにしようかな~なんて思ってます。

どんな展示方法があるかな・・・。それから印刷の用紙も選ばないとね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

まだまだ準備中

DSC_0064blog

日曜日はグループ展の打ち合わせ。横浜の洋館に案内ハガキを配ったり、展示場所の並びを決めたりしました。で、m-oouchiさんに紹介用のポートレート撮ってもらったり・・・。

みんなの作品見たんだけど、すばらしいの!で、ワタクシはと言えば・・・

え~、まじでやばいっす。進捗状況一番遅いし(^^;)

展示作品がほとんど決まってないのって私だけかも~~(;_;)

なのにですねぇ、今更ながら展示方法に悩んで、今のところフォーマットも長方形&正方形だし、その上マットとか額縁とかも考えてたんだけど「本当に間に合わなくなるよ~」とのdaraさんの現実的なアドバイス。で、帰りにdaraさんにハンズに連れて行ってもらい、パネルとか印刷用紙とか購入しました。

でもでも~~~肝心の作品がまだなのよ~~~!!

というわけで、追い込み用に、印刷用紙も何種類も買っちゃいました。

「そんなに沢山買って、個展ができるよ~」とdaraさんの厳しい突っ込み(^^;)

あたたたた。

ピンチ、ピンチ!大ピ~ンチ!!

あと二週間ちょっとだよ。がんばります。

一枚は決まってるんだけどね、追い込みをかけて頑張るよ。

「その一枚を大伸ばしにしてもいいんじゃない?」との声もありつつ・・・

最後の手段にとっておきつつ・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

カメラ破産、レンズ地獄

img131blog

06年も既に12日が過ぎてしまいました。

これだっ!という写真も、今日は沢山撮った~という実感も無いまま・・・。

まだ12日?既に12日?

肝心の撮影はそんな感じなのですが、既に12日にして買い物街道驀進中です。

考えてみれば、写真にはまったのってわずか1年前の出来事ですよ。いや、正確に言うと、8ヶ月とか、せいぜい10ヶ月くらい前だったと記憶してます。

つ~ことはですよ!

このペースで行くと、年央にはズミルックスの35ミリ&50ミリの二本買い、更に驀進の速度を加速させて、年末あたりには35年ローンでスタジオなんぞ買ってるかもしれん・・・。

で、昨日は何を買ったかと言うと、ズームレンズ。

ズームは出来るだけ使わないようにしよう!と昨年ある方にアドバイスを頂いて以来、心に決めてきたんですがね~。

荷物が多かったり、交換レンズをどうしても持ち歩けないとき、交換する時間が無い時などやっぱり便利です。

今まで使っていたものが暗かったので人を撮るときなど、もう少し明るいレンズだったらな~と仕上がりを見て思うこと度々。で、ついに明るめのズームをゲット!

ニューレンズを手にし、気分は軽いのか重いのか・・・。微妙じゃ、実に微妙なのじゃ。

立て続けの買い物に、今回ばかりは、ビックの袋を提げて電車に揺られながら「カメラ破産」、「レンズ地獄」・・・・という言葉が頭をよぎった。

う~~~。

ファイナンシャルプランナー資格保有者としてどうなのよ?!

紺屋の白袴っつ~か。

ありえない財政状況だし。

普通は年齢考えても、現預金とか、土地とか、債券とか、株とか、ゴールドなんぞ多少は持ってるべきでしょ。

それがですね~。全然無いんですよ!!誰も信じないくらいお金持って無いんだよね。

突然死んだら、カメラ全部売っても葬式出せないしさ。区民葬なら何とかなるかな~。

と言う発想自体おかしいでしょ!

で、少しは危機管理せなあかんがな。

つ~ことで。

これまでキャッチ&リリースではなく、キャッチ&キャッチを続けてしまって今に至るわけですが、破産防止策としてリリースをしていこうと思いました。

で、気になったのがビックの買取。

まず手始めにD70、F801、F601、フジのGA645なんぞをエイヤッ!と、リリースしちゃおうかな~と思ってるんですが、ビックの買取ってどうなんですかね~?

例えば数寄屋橋のニ○ンハウスなんかと比べて。(って、比較対照がやたら具体的)

もしご存知の方がいらっしゃったら教えてくださいませ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

空振り

img129blog

昨日は秋葉原のヨドバシにちょっくら買い物に行った。

目的のブツは、新宿店が一番豊富そうだったんだけど、夜10時まで営業って便利よね・・・と思ってアキバに。一応在庫チェックもしていった。

なのに、なのに~。

9時で終わってました(;_;)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

再考

写真展の準備、結局全く進みませんでした。

全然テーマと関係ない写真だけ撮ったり(苦笑)

というわけで、これまで撮ったものの中から展示になるのかな・・・。

自分のポートレートも必要なんだけど、自分の写真って、ほとんど無いんだよね~(^^;)

宣材写真ならあれこれあるけど・・・。それってスタジオでプロが撮ったグループ展に使えない感じのものばかりだしな~。「どこでも使っていいよ」といわれてネガももらってるけど、グループ展と関係ないプロの人が撮った写真を使えないし。つ~か、ありえない営業スマイル(ーー;)

う~ん。困った。

それも含めていろんなことで落ち込んだり凹んだりしている自分に気がついた。

なにもかも、あまりにも、あまりにも準備が出来てない。

打ち合わせとか準備の日程が仕事のスケジュールと重なりまくったことも、凹んでる原因なのかな・・・。

俯瞰して、客観的に考えると、ほとんどが些細なこと・・・。

ふぅ・・・。

テーマをはじめ、モロモロ再考しまくったんだが・・・。

あれこれ再考。参加をとりやめようかと悩んだ3連休。

参加することに意義がある・・・?!と思うことにしようかな。

というのも足を引っ張りそうだし。

う~ん。

う~む。

という泥沼にはまり込んだ。

再考しまくり、堂々巡りの3連休(^^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

決戦は三連休

img132blog

かなり焦ってきました。勝負はこの三連休・・・。

え~、グループ写真展の話です(^^;)

晴れてくれ~~~!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

今年こそ

img122blog

戌年なのに、またもやネコ写真・・・

今日は、年賀状作りをさすがに打ち切って、夕方買い物に行きました。

いや~、今年は初売り、大盛況ですね。

で・・・また一歩ライカレンズが遠ざかりました。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年1月 2日 (月)

明けましておめでとうございます

img123blog

↑戌年だけど・・・(^^)v

みなさま明けましておめでとうございます。

新年つ~ことで、誓いなんぞたててみようかと思いましたが、いきなり破りそうなのでやめときます(笑)

目標・・・これまた実現できないと落ち込みそうなので、いきあたりばったり、つ~ことで。

う~ん。でも、そうですね。あえて挙げるなら・・・。

①モノクロ現像&プリントにチャレンジしてみる。

②ライティングを勉強する。

③ウィーンに撮影に行く。(今日もニューイヤーコンサート中継を見て、涙が出そうになったよ)

こんなところは実現したいもんです。

ハワイも沖縄も鳥取も、ご縁があれば行きたいです。

それから物欲については、書くと余計欲しくなる&際限が無くなるのでやめておきましょう。

みなさま、今年もどうぞ宜しく♪

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »