« 紫陽花 | トップページ | 傾向と対策 »

2007年7月23日 (月)

また当たりました!東芝PC

ダイナブックで当たりが出ました。

嬉しくない「あたり」です。リコールです。たまには宝くじでも当たってみたいもんです。

つながらない電話、バッテリーはソニーのであって、「うちのせいじゃないもんね~」的な受け答え・・・。

リコール続きだっただけに、各メーカーのリコール時の対応を個人的に比較したりしております。

とても応対の印象&対処が良かったのはニコン。

トレーサビリティがしっかりしていて電話での応対も親切だったのが日立。

東芝は・・・

とりあえず電話はつながりません。

つながったととたんに「本日の電話受付は終了しました」とテープ音声。

「大変に該当者の数が多いので」などという言い訳も成立するのかもしれませんが・・・。

ま、ウチの製品だけど、バッテリーはソニー製なんで・・・という担当者のお疲れ感もあるんじゃないかと思いつつ。

そりゃ大変だろうね、と同情したりしなかったり。

消費者一人一人にしちゃ、そんなことは知ったこっちゃ無かったりしなくもないわけで。

もろもろ思うことありつつ・・・。

じゃ、次はどこのPCにするかっつ~と、結局これまで使って壊れずにしっかり働いているのは東芝だったりするのが何とも・・・。

とりあえず備忘録。

|

« 紫陽花 | トップページ | 傾向と対策 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。