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2008年6月25日 (水)

ダイエット4日目、5日目

☆6月24日。ダイエット4日目。

体重 前日比 -0.5

体脂肪率 変わらず

摂取カロリー 1350キロカロリー

しまった。カロリーとりすぎた!1200キロ台オーバーしてしまった。

三食のうち、二食を好きなだけ食べてしまったのが敗因。

低カロリーな食品も沢山食べればそれなりに

☆6月24日 ダイエット5日目

体重 前日比 +0.1キロ

体脂肪率 +0.1%

摂取カロリー 1221キロカロリー

(ダイエットをスタートしてから最低の摂取カロリー)

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コメント

"肉を食っても飯食うな!!”
by アントニオ猪木

だそうです。叶姉妹も朝からステーキと言ってましたね。takakoさんのダイエットに触発されつつ、ちょっと真剣にやってみようかな?と思い始める今日この頃です。でも、食事療法だけは無理なんですよね~~カロリー計算とか面倒でできない。。。
って、やっぱり結局精神力????

投稿: mana | 2008年6月25日 (水) 14時16分

☆manaさん
ためしに一日だけでもよいので、摂取カロリーをチェックしてみると自分の食生活を把握できますよ(^^)

ステーキ(肉)は、たんぱく質やビタミンBや鉄分が摂取できるので、一日の必要カロリーと脂質をしっかり考えて食べさえすれば、ダイエット中でもOKな食品だと思います。

恐らく猪木さんは、消費カロリーや、代謝に必要なたんぱく質(アミノ酸)やビタミンを考えると身体に肉が必要なんですよね。

投稿: 渡辺タカコ | 2008年6月25日 (水) 16時16分

ご無沙汰しています。

私も、先日医者から体重を減らしたほうがいいですよと言われ、ダイエットをしなければならなくなりました。第一目標は5kg減ですから、同じですね。

ただ、ここ一週間風邪をこじらせて、体重が減ったかに思えたのですが、寝て食ってですから、むしろ増えて、目標が高くなりました。ダイエットは難しいですね。

投稿: つーさん | 2008年6月26日 (木) 11時44分

☆つーさん
こんばんは!
おやおや、つーさんも減量参戦ですか。
頑張りましょう♪

風邪、どうかお大事に。

食事制限がない病気だと、ついつい「栄養つけなきゃ」などと思い、必要カロリーをオーバーしがちですよね。

まずは風邪を治して、体調がもどってから、
減量再スタートということで(^^)

投稿: 渡辺タカコ | 2008年6月27日 (金) 00時49分

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