« ほっこりニュース | トップページ | 『超円高社会 日本が変わる』 »

2009年3月 5日 (木)

初恋の人からの手紙

なんだかんだ言って、リアルな恋愛ネタが少ないよ!

もっとあれこれ恋愛話をブログでぶちまけちゃって書けばいいのに~

とのご意見をいただいたので、たまには恋愛ネタ。

本日、初恋の人から届いた手紙を公開。

***********************************

takako姫、元気?今でも男のスーツ姿に執着していますか?スーツ男の雰囲気に騙されたりしていないか気になります。

別れたくないおれに、takako姫が「別れても連絡するから大丈夫だよ」と言いつつパッタリ連絡が来なくなったあの日から、もう27年が経ったんだね。

月日が流れるのは早いものです。 あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。

驚いたかな。 今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、うちらってめちゃめちゃな恋愛でしたね。なんだかんだ言っても余裕があるのはいつもtakako姫のほうで、おれはいつも不安がっていたような気がします。そういえばtakako姫はよく「私と別れたら大丈夫なのかなぁ。心配」って言ってましたよね。心配なわりにバッサリいって、すっきりしていたtakako姫が忘れられません。

そういえばtakako姫にとって、おれって初恋かな?なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。 付き合い始めのころ、takako姫は平気で「いつか結婚してあげてもいいよ」などと言っていましたね。あまりの強気(意地っぱり)に唖然としたけど、その気持ちは嬉しかったものです。今でもその話は有効なのでしょうか。

総括して言えば、おれはtakako姫と付き合えてよかったと思っています。振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたいことを封じ込める技も身に付きました。 いろいろ書いたけど、おれはそんなtakako姫のことが好きでした。

これからもtakako姫らしくいられるよう、あと、当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿も続けて(笑)、幸せをふりまいてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. そういえば犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

【短評】しっかり者で、男性を守る側になることも。相手の気持ちに配慮もできて精神的にタフ。弱味を見せないところがある。

【あなたの恋愛事情を考察】takako姫さんは、よく「付き合った男性がみんな弱っていく」などと感じませんか?

または、長く付き合ううちに「私はあなたの母親じゃない」と言いたくなることはありませんか?逆に、takako姫さん自身が甘える場面というのは少ないのではないでしょうか。

基本的にはtakako姫さんは、わりと恋愛では「強い」ほうだと思います。周りの人からは、悩み事がないかのように思われる可能性もあります。

確かに精神的には比較的タフだとは思われますが、一方で、そういう役割にばかり追われると、もっと子供のように甘えたい気持ちが内側に蓄積するものです。

素直さや隙がないために、相手がtakako姫さんをどう愛していいのか、どこをとっかかりとして幸せにしていいのか、よく分からないことでしょう。

そして相手男性が弱くなっていくか、逆に針が振れて、自分に振り向かないほどの男性(彼女持ちとか)をいつのまにか選んでしまう可能性もあります。

ここから言える、takako姫さんにありそうな問題点を列挙します。

◆自由人でしっかり者だが、男性からしてみると近寄りがたい。

◆なぜか少し弱々しい男性に好かれる。そしてドキドキできない。

◆素直に甘えられる(ドキドキできる)男性を求めると、しんどい恋愛に変わる。

【もっと上手な恋愛のために】

そういうタイプになったのはなぜなのか、もっとモテるためにはどうすればいいのか、もっと恋愛上手になるためにはどうすればいいのか、どう考えればいいのか。恋愛の疑問は尽きないと思います。 恋愛を深くまで知るのと知らないのでは、その後の人生の豊かさに大きな差があると思っています。なんとなく恋愛をしているだけでは、同じことを繰り返すなど、成長速度に限界があります。そして、恋愛できる時間は、実質的に限られています。経験を積み重ねているだけではあっというまに時間は過ぎるのです。

**********************************

☆突然とどいた元カレからのメールに大笑いしました。

>当時本気でやっていた深夜ラジオへの投稿

>犬にへそのニオイを嗅がせる遊びをしていましたね…。

やってないよ!(笑)

>付き合った男性がみんな弱っていく

どんな悪女やねん!

実はこれは

http://letter.hanihoh.com/

↑この診断結果。つっち~さんの日記で私もひっかかり、面白いのでやってみました(笑)

|

« ほっこりニュース | トップページ | 『超円高社会 日本が変わる』 »

コメント

すっごいドキドキしながら読んでましたが・・・。結構後半の方は当たってるような???
私もやってみたけど、応答が帰ってこなくてタイムアウトになってしまいました。混みあってるようですね。

投稿: 塚原 | 2009年3月 5日 (木) 22時32分

塚にゃん
いや~、大笑いしました。
塚にゃんも是非もう一度トライ。やってみて!

投稿: 渡辺タカコ | 2009年3月 6日 (金) 08時32分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初恋の人からの手紙:

« ほっこりニュース | トップページ | 『超円高社会 日本が変わる』 »