« NIKON D5500 | トップページ | 東福寺三遊亭落語会 »

2015年4月16日 (木)

劣化

「劣化」。

最近、主にネットのニュースを見ていて気になる言葉。

40、50代ならまだしも、(いや、それだって十分に失礼だけれど)、10代や二十歳そこそこの女性をつかまえて、「劣化」は、いくらなんでも酷いと思う。

更に気分が悪いことに、その多くが「ネットで劣化がうわさされている」とか、「劣化しているとネット騒然」とか、匿名の他人のせいにして、ホントに酷いこと言うねぇ。

10代後半から20代は、多少の体重増減はあって当たり前の年頃。

タレントや女優であっても、容姿を悪しざまに言われれば傷つくし、精神的なダメージから体調を崩す人もいる。  

シビアな大人の世界で頑張っている多感な若い人の成長を見守る大人の優しさってものがないのかと思うわけで。  

劣化してるのは、ネットに漂う匿名のつぶやきを拾い集めて若い人の容貌のちょっとした変化にいちいち「劣化」なんて言葉を連発しているメディアだと思う次第。

|

« NIKON D5500 | トップページ | 東福寺三遊亭落語会 »

コメント

まったく同感です。

ネットで女優の〇〇さん「劣化」なんて書いてあっても、その〇〇さんが誰だか分からない程の世間知らずの私ですが。

人は年齢と経験を積んでこそ得られ
る魅力の方が、容姿云々より遥かに大きいのに。

そういう人間力を表すのに、ネットを上手く使っていって欲しいです。

お身体大切にお過ごし下さい。

投稿: ダンディ博多 | 2015年4月18日 (土) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« NIKON D5500 | トップページ | 東福寺三遊亭落語会 »