« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »

2016年10月19日 (水)

ZAKZAKに掲載されました

執筆した記事が、「ZAKZAK」by夕刊フジに掲載されました。
品質へのこだわり、商品開発、マーケティング、発信力……。
「大人の鉛筆」には、少子高齢化時代を中小企業が生き抜くためのヒントが沢山あると感じました。

【サラリーマン特報】「大人の鉛筆」爆売れの秘密 

http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20161019/ecn1610191550001-n1.htm

| | コメント (0)

2016年10月12日 (水)

本日発売の夕刊フジ

本日発売の夕刊フジ、「サラリーマン特報」という記事を執筆させて頂きました。

『大人の鉛筆』爆売れの秘密」です。

ご覧いただけましたら嬉しいです。

皆様、なにとぞ宜しくお願いいたします!

Fuji

| | コメント (0)

2016年10月 1日 (土)

ジャパンオープン2016 織田信成氏が自己ベスト更新

恒例のジャパンオープン、新シーズン各選手のプログラムが気になりつつも、今年は現地に行きませんでした……。

今大会のニュースは、やはり織田信成氏の自己ベスト更新でしょう。  

フィギュアスケートでは、体力的、技術的にピークアウトした選手がプロに転向し、「見栄え」や「見せ方」で勝負という傾向が多くみられます。それはそれで見ていて楽しいとは思いますし、好みもあるとは思うのですが、やはり私は、限界に挑む姿や、その独特の緊張感の中での演技に心動かされます。

織田氏、4T+3Tのコンビネーションを入れてくるなど、攻めていましたね。

これぞ本来の「プロ」!という気がしました。
お見事‼

| | コメント (0)

« 2016年9月 | トップページ | 2016年11月 »