« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »

2017年6月24日 (土)

ライフデザイン・アドバイザー養成講座

社団法人ビューティフルエージング協会のライフデザイン・アドバイザー養成講座が開催され、講師をつとめてきました。

6日間の講座のうち、最終日の講義と実習を担当しました。

テーマは「講師・ファシリテーターとしてのスキルを磨く」。

講座を担当させていただくようになって今年でなんと10年となりました。

限られた時間ですが、皆様のお役にたてるよう心と気合いをこめました。

今後も受講者の方に役立つ講座が出来る様に、私自身の知識やスキルをしっかり磨いていきたいと思います。 皆様、本当にありがとうございました。

| | コメント (0)

2017年6月 6日 (火)

RED BULL AIR RACE観戦クルーズ

Dsc_0142weblog

昨日、飛行機好き(重度)の方々とRED BULL AIR RACE観戦クルーズに行ってまいりました。

室屋選手、優勝おめでとうございます!!

以下、初めてのエアレース海上観戦記でございます。




夢の島マリーナから出発。

天気も良く、暑すぎず、風も波も穏やか。最高のクルーズ日和ではありませんか!
1時間足らずで会場となる幕張沖へ到着。 思ったよりもずっとレース会場に近い場所に停泊。 「うわ~~、こんなに近くから観戦できるなんて夢のよう!最高!幸せ!!庶民のワタクシがいいんですか~」などと、はしゃぎまくったのもつかの間……。

停泊した直後から、過去最悪の猛烈な船酔い。
動いているときはなんともなかったのに、停泊している間の「ゆらんゆらん」がどうにもダメなのです。(そういえば、遊園地でもジェットコースターは大丈夫ですが、フライングカーペットなどはダメ)

零戦?DC3? エアレース???一機も見ませんでした……。影も形も。

消防ヘリ2機(おおとり1号&2号)のデモ飛行を除いて、1機も……orz ( ←この絵文字がこれほど当てはまる状況もないと思われ)

「零戦!」などという声が聞こえるたびに、這い上がろうとしました。
が、しかし、全く身体がついていかないというダウンっぷり……。

そして、漸く船が動いた!「ゆらんゆらん」の揺れから解放されるという安堵の時=レース終了時という残念さ。

残念すぎる海上からのエアレース初観戦記録でございました。

Never Say Never Again.
I shall return.

現場からは以上です……。


| | コメント (0)

« 2017年5月 | トップページ | 2017年7月 »