2017年6月 6日 (火)

RED BULL AIR RACE観戦クルーズ

Dsc_0142weblog

昨日、飛行機好き(重度)の方々とRED BULL AIR RACE観戦クルーズに行ってまいりました。

室屋選手、優勝おめでとうございます!!

以下、初めてのエアレース海上観戦記でございます。




夢の島マリーナから出発。

天気も良く、暑すぎず、風も波も穏やか。最高のクルーズ日和ではありませんか!
1時間足らずで会場となる幕張沖へ到着。 思ったよりもずっとレース会場に近い場所に停泊。 「うわ~~、こんなに近くから観戦できるなんて夢のよう!最高!幸せ!!庶民のワタクシがいいんですか~」などと、はしゃぎまくったのもつかの間……。

停泊した直後から、過去最悪の猛烈な船酔い。
動いているときはなんともなかったのに、停泊している間の「ゆらんゆらん」がどうにもダメなのです。(そういえば、遊園地でもジェットコースターは大丈夫ですが、フライングカーペットなどはダメ)

零戦?DC3? エアレース???一機も見ませんでした……。影も形も。

消防ヘリ2機(おおとり1号&2号)のデモ飛行を除いて、1機も……orz ( ←この絵文字がこれほど当てはまる状況もないと思われ)

「零戦!」などという声が聞こえるたびに、這い上がろうとしました。
が、しかし、全く身体がついていかないというダウンっぷり……。

そして、漸く船が動いた!「ゆらんゆらん」の揺れから解放されるという安堵の時=レース終了時という残念さ。

残念すぎる海上からのエアレース初観戦記録でございました。

Never Say Never Again.
I shall return.

現場からは以上です……。


| | コメント (0)

2017年5月23日 (火)

James Arthur 初来日ライブ

Dsc04949web

昨夜は、James Arthurの初来日ライブに。

ANA同期と、ベルギービールをひっかけて赤坂ブリッツに。
ノリノリで盛り上がって楽しんで、その後、仕事の事や家族の事、あれこれおしゃべりして……。
一夜明けたら、アリアナ・グランデのコンサートでテロのニュース。
痛ましい状況が次々に伝わってきて、昨夜ライブに行ったこともアップするかどうしようか、考えてしまいました。
皆が安心して音楽や好きなことを楽しめる平和な世の中になりますように……。

| | コメント (0)

2017年5月 2日 (火)

夕刊フジGW特別号

本日発売の夕刊フジGW特別号に執筆した記事が掲載されました。

「メンタルヘルス不調を防ぐ5月の過ごし方3つのポイント」について、
産業医の武神健之さんに取材しました。
みなさま、是非ぜひご覧くださいませ!

Dsc09823fb

| | コメント (0)

2017年4月11日 (火)

不世出の天才スケーター 浅田真央選手

持って生まれた身体的美しさ、音感、バレエの素養から生まれる美しいポジション、天賦の才にあふれ、外連味が一切無く、清楚な心がにじむ演技。魂の叫び。常に高みを目指し、挑戦し続ける努力の天才。

浅田真央選手、本当に本当にありがとう。

美しく強く崇高な数々の素晴らしい演技を私は一生忘れません。





記憶に残る演技や思い出など、書きたいことはまだまだ山のようにありますが、また後で……。

| | コメント (0)

2017年4月10日 (月)

浅田真央選手引退

浅田真央選手、本当に本当にありがとう! 

このタイミングで言いにくいけれど、あえて書く。選手生活最後のシーズンはタラソワさんのプログラムが観たかった……。 

書きたいことは山のようにあるけれど、また後で。

| | コメント (0)

2017年4月 1日 (土)

Idina Menzel Japan Tour 2017

Dsc03893weblog

Idina Menzel Japan Tour2017の東京公演(@日本武道館)に行きました。

1年分くらい泣きました。

Noday but today

アカペラのFor Good

(お約束の?)Let it go

全て、全部、全曲、素晴らしい‼

幸せな時間でした。


| | コメント (0)

2017年3月 9日 (木)

ZAKZAK&ヤフーニュースに掲載されました

3月1日発行の夕刊フジに執筆した記事が、ZAKZAKにも掲載されました。

  

【サラリーマン特報】日本の町工場の底力!深海探査機「ド・ボーン」開発の舞台裏 固定観念とらわれず豊かな未来を探し出す 

| | コメント (0)

2017年3月 1日 (水)

町工場の底力 日本の豊かな未来を探し出す

執筆した記事が、本日発売夕刊フジに掲載されました。

「小型海洋探査機『ド・ボーン』開発 町工場の底力 日本の豊かな未来を探し出す」です。

本日発売の夕刊フジを、是非ぜひご覧くださいませ‼

Dsc03527web

Dobonfujiweblog

| | コメント (0)

ZAKZAKに掲載されました

ベストセラー「嫌われる勇気」共著者の岸見一郎氏に取材した記事がZAKZAKに掲載されました。

http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20170213/dms1702131700009-n1.htm

| | コメント (0)

2017年2月11日 (土)

「アドラー」に学ぶ、上司と部下うまくやるコツ

本日発売の夕刊フジに、取材した記事が掲載されました。

「『アドラー』に学ぶ、上司と部下うまくやるコツ」です。
 
上司の評価、部下との関係、絶望と希望など、
大ベストセラー「嫌われる勇気」(ダイヤモンド社)の共著者で哲学者の岸見一郎氏にインタビューしました。

是非ご覧くださいませ!

Kishimiinterfujiweblog

| | コメント (0)

より以前の記事一覧